添乗員による現地速報


by nts-amemiya

おっ

b0217989_16141670.jpg

めったに見れない「偉い人が乗るやつ」(質問への解答より)です。
政府専用機に乗って、要人の方が来日しているようです。


[PR]
# by nts-amemiya | 2017-04-20 16:11
b0217989_14533493.jpg


これよりお話を聞いて、格納庫に入って整備している飛行機を見学に行きます。
どんな見学会かいまいちピンとこないようで、「飛行機洗ってみたーい」とか言ってます。
間近に飛行機を見れる機会はなかなかないので、機体の大きさを感じてきます!
[PR]
# by nts-amemiya | 2017-04-20 14:47

13:10 国会議事堂

b0217989_13245150.jpg

ラッキーなことに、南小さんだけで衛士さんが付いてご案内してくれています。
傍聴席に座って積極的に質問に答えてます。

議事堂内は、たまたまお掃除中。
掃除機のなが~いホース、私も初めて見ました!
[PR]
# by nts-amemiya | 2017-04-20 13:19

12:00 給食

b0217989_12220709.jpg


チキンカレー大盛です。
「食べ過ぎ~」
といいつつも、ケーキセットの写真を眺める女子達…。
「ケーキないの?!」
スイーツ必要でしたね…。
貴重なご意見、次回に活かしますm(_ _)m
[PR]
# by nts-amemiya | 2017-04-20 12:08

国立科学博物館

b0217989_11341734.jpg


誰かに会わないかな~?
とウロウロしていると、意外!屋上ハーブ庭園にて2人に遭遇。

「ハーブ好きなの?!(゜_゜;)」

真相は…、館内探検だそうです(笑)。

[PR]
# by nts-amemiya | 2017-04-20 11:27